木造建築.com
こだわり大工の造る家 株式会社 岩木建築 東京都八王子市戸吹町511番地 TEL:042-691-8300

こだわり大工の造る家 岩木建築

その他
2018.08.24
テ-ブル作成&現場


台風が来ていて、現場作業が進まないので

作業場でリビングで使うテ-ブルを大工さんに

造ってもらいました。


ちょうどいい感じの杉板が工場に眠っていたので

削ってから軽~く保護材を塗ってもらいました。


新築祝いで何を渡すか迷っていたので

形に残る物の方がいいと思い今回はテ-ブルにしました。

ほしいと言われていたのでちょうどよかった。(^_^)


来週搬入予定です。☆彡

テ-ブルの足も杉材を使用しました。

新しく本堂・客殿の改修現場が始まりました。
まずは瓦を降ろして下地を造っていきますよ☆彡

下地の土も結構な量が出ます。(^_^;
この後屋根の防水も行います。

2016.11.19
造作工事中(^-^)


古家が施工中の新築現場に打ち合わせに行って来ました。

間仕切りや外部サッシもほぼ取り付いてきました。
防水工事も完了し、内部の詳細打ち合わせです。

ユニットバスは先行して取り付けて、キッチン関係の詳細決定はもう少し先になりそうです。
最近は、日が落ちるのも早いので、なんか時間が経つのが早く感じますね。

先日は、お寺の改修工事の話があり、床下に潜ってきました(^-^;
もう新築してから30年以上経つので色々老朽化している個所もありませが
現地の調査はとても重要だな~って思いました。
目で確認しないと分からないところも沢山ありました。

1階部分です。
少しづつ間仕切りも仕上げていきます。

お寺の改修工事の現地調査で床下に潜って来ました。
ところどころ、痛みがあり、補修部分の確認が出来ました。

地元農協さんの会議室の改修工事を行っています。
木下大工がコツコツと仕上げていきます。
けっこう広い会議室なんです。

2015.04.18
テ-ブル製作
先日知人の設計士が自宅を作ったとの事で
リビングに設置するテ-ブルの作成を依頼され
新築現場に収めてきました。(^_^)

材種などは何でもいいとの事でしたので
格安で杉板を手に入れることができ
その材料を使って仕上げました。

仕上がった内部は、とても綺麗でやっぱり新築はいいな~って思いましたね。

リビング内部の写真です。
本がいっぱいあるとの事で?(まんが)(^_^)
収納もいっぱいでした。

多少節がありますが、その方が無垢らしくて
いいですね。

うちの津本大工は、別の現場で縁台の製作中
です。

1 2 3 6
2018.10.07
新築祝いで来ました。😃 久しぶりにお昼から、お酒を呑んで かなり、酔っ払っちゃった。(^ ^)