木造建築.com
こだわり大工の造る家 株式会社 岩木建築 東京都八王子市戸吹町511番地 TEL:042-691-8300

こだわり大工の造る家 岩木建築

その他
2019.11.19
1月セミナ-


来年1月にうちで応援協力している「はなきりん」の住宅セミナーが

開催されることになりました。

昨年は地元八王子市で開催されましたが、キャンセル待ちが出るくらいの盛況でした。

みなさん、真剣にメモなど取って住宅計画に役立てていました。




今回は、あきる野市での開催です。

年明けに告知する予定なのですが、一足先にホ-ムペ-ジに記載しました。

定員80名なので、興味のある方は、先行予約してみてください。

大田理事長の話はとにかく面白く、気付きや住宅計画の勉強になりますよ!!(^^♪

2018.08.24
テ-ブル作成&現場


台風が来ていて、現場作業が進まないので

作業場でリビングで使うテ-ブルを大工さんに

造ってもらいました。


ちょうどいい感じの杉板が工場に眠っていたので

削ってから軽~く保護材を塗ってもらいました。


新築祝いで何を渡すか迷っていたので

形に残る物の方がいいと思い今回はテ-ブルにしました。

ほしいと言われていたのでちょうどよかった。(^_^)


来週搬入予定です。☆彡

テ-ブルの足も杉材を使用しました。

新しく本堂・客殿の改修現場が始まりました。
まずは瓦を降ろして下地を造っていきますよ☆彡

下地の土も結構な量が出ます。(^_^;
この後屋根の防水も行います。

2016.11.19
造作工事中(^-^)


古家が施工中の新築現場に打ち合わせに行って来ました。

間仕切りや外部サッシもほぼ取り付いてきました。
防水工事も完了し、内部の詳細打ち合わせです。

ユニットバスは先行して取り付けて、キッチン関係の詳細決定はもう少し先になりそうです。
最近は、日が落ちるのも早いので、なんか時間が経つのが早く感じますね。

先日は、お寺の改修工事の話があり、床下に潜ってきました(^-^;
もう新築してから30年以上経つので色々老朽化している個所もありませが
現地の調査はとても重要だな~って思いました。
目で確認しないと分からないところも沢山ありました。

1階部分です。
少しづつ間仕切りも仕上げていきます。

お寺の改修工事の現地調査で床下に潜って来ました。
ところどころ、痛みがあり、補修部分の確認が出来ました。

地元農協さんの会議室の改修工事を行っています。
木下大工がコツコツと仕上げていきます。
けっこう広い会議室なんです。

1 2 3 6
2019.11.21
大阪にて、勉強会のあとみんなで忘年会に。 27階からの眺めはいい感じでしたー その後は恒例の二