木造建築.com
こだわり大工の造る家 株式会社 岩木建築 東京都八王子市戸吹町511番地 TEL:042-691-8300

こだわり大工の造る家 岩木建築

家づくり
2013.01.11
年初め
岩木建築では、毎年年初めに作業場にて顔合わせ
をして、一年の無事故を祈願します。

顔合わせでは、尺棒といって、材木に墨付けをするときに
ながさを測る木製の棒を新しく作り、一尺・二尺と
隅で長さを順に書いていきます。

青梅の現場では、玄関の階段下地を作っています。このあとタイルを張ります。

ウォ-ルナット調の建具や床板が落ち着いた感じでとても高級感があります。(^_^.)
キュビオス収納は、壁との隙間がなくバッチリ収まっています。

2012.12.22
色々
年も押し迫ってきて、現場もあわただしくなってきました。

津本が行ってる現場では、ユニットバス屋さんが入ってきたり
武原の行ってる現場では、天上の板を張っていました。

古家は、青梅の現場で、耐震補強をしていました。
ユニットバスの裏側に断熱材を入れました。



 

ユニットバス屋さんが、材料を整理しながら置いています。

古家が古い床と天井を一部壊して耐震補強してます。なるべく物入れの中など被害が少ないところを壊します。(^_^.)

武原がキッチン天井のケイカル板を張っています。この後ペンキで塗装します。

1 43 44 45
2019.03.14
大阪主張から首都圏エクステリア協会の 発足式に参加しました。 話しを聞いていて、役員の方々の気持