ブログ

お祭り(^ ^)

日記

うちの会社の工場と事務所は、神社の参道の隣にあります。(笑)

神社の歴史は古いらしく、建物もいつ頃の
ものか、分かりません。

昔から特になんとも思ってなかっのですが、
年に春と秋の二回お祭りがあります。
お祭りといっても、特に屋台が出るわけでもなく、飾り物だけです。
以前この事を知らない子供達に「お祭り見に行く」って言ったらやったーと言って連れてきたら、かなりガッカリしてました。
お店があると思ったんでしょう。

会社の駐車場まで参道を進んで出入りしますが、お祭りの時は集中して運転しないと、
飾り物にぶつけます。^_^;
あと、この時だけは、トラックは入れません。
木製の鳥居にぶつかります。
現場から帰ってきて、お祭りを知らないと
どうにもならなくなるんです。(笑)

多少不自由な事がある方が
普段ありがたく感じられるし、神社に守られてる気がしますしね。⛩(^ ^)


iPhoneから送信