ブログ

大掃除

インポート

Cimg0362 岩木建築作業場の前に鶏小屋があるのですが、昼間でもたまに事務仕事などしていると、にわとり達がいっせいに「こっこっこっこっこ」といきなり鳴き出します。こんな時は、たいてい猫やケモノが近くに来ているか、雌鶏が卵を産み落とした時なので、気付いたときは、いつも鶏小屋に行ってみます。

奥で雌鶏がうずくまっていたので、やっぱり卵かな?って思ったら案の定そうでした。

この鶏小屋に入っているのは、烏骨鶏達です。

Cimg0363_5

普段あんまり卵を産まず産んでも小さいので普通の卵に比べると物足りない感じもします。味も普通の卵とほとんど変わらないと思います。奥にいるのがヒナです。

そういえばもう年末なので、鶏小屋の大掃除をしないとまずい!!