ブログ

香港

日記

弟に初めての子供が産まれたということで
家族全員で香港まできました。(^-^)

総勢12人になり移動するだけでも大変なのですが
今回は、韓国に行ってから、空港を移動して、乗換で香港に行く計画でした
もちろん予算の関係で添乗員も居ないし 

が!電車にのる感覚で空港に向かって、15分前に着いたら 
受付の人にアウトって言われ乗り過ごしてしまい
代変え機も無しと言われ

どうしよう?って思い、言葉も通じないし・・・

とにかく手あたり次第にわけの分からない航空会社も身振り、手振りでジェスチャーして
何とか夜中の便を手配し
12人全員で夜中に香港に着きました。

あ~とても眠かったです。

無事に日本に帰れるといいな~