木造建築.com
こだわり大工の造る家 株式会社 岩木建築 東京都八王子市戸吹町511番地 TEL:042-691-8300

こだわり大工の造る家 岩木建築

家づくり
2018.07.05
リフォ-ム完成


武蔵村山でのリフォ-ム工事がほぼ完成しました。

まだ照明器具などは付けてませんが、津本大工が工事していた現場です。☆


外部の足場も取れて、内装工事に入っています。

リビングは、松梁なども使い、古色色で仕上げました。

洋室は既存の小屋梁を利用して、天井も一部船底に仕上げてあります。


内装の壁は一部塗り壁にして仕上げました。


これからウッドデッキも造っていきます。(^^)

リビングの天井です。
丸太の梁を使用しました。
工場で加工したのですが、結構、削るのに時間が掛っているんですよ!!

洋室の一部です。
壁はよく分からないかもしれませんが、塗り壁で仕上げてあります。
既存の小屋丸太を表しにして仕上げました。

古家大工の現場では、浴室の改修を行っています。
洗面所も改修しますが、これから板張りで仕上げます。

2018.05.15
内装


地元の新築現場では大工さん達が内装を仕上げていってます。


1階の床仕上げは桜のフロ-リングで仕上げています。

壁は一部塗り壁にする予定(^^)


2階は高岡大工が担当しています。

1階のリビングには間仕切り建具を取付て

1つの部屋と2つの部屋に変更できるようにします。

1階キッチン部も全て桜のフロ-リングで仕上げます。(^^)

2階は高岡大工が床の養生中です。
次に隣の部屋に移ります。

階段部分は造っていったら、ちょっと暗かったので
FIX窓を追加で取付ます。
変更はよくある事なんです。(笑)

2018.04.12
新築工事


八王子の新築現場では、古家と高岡大工が外部の造作及び

内部の天井下地など造っています。

かなり地元なので、岩木建築作業場から車で5分くらいで到着します。(^^)


屋根の工事が終わり、これからは外部と内部を進めていきます。


午前中に武原大工が担当している、神社の改修現場にも寄ってきました。

2棟あるのですが、1棟はほぼ完成に近づいていて、来週からもう1棟にかかる予定です。☆

武原大工の現場では、神社の改修工事をしています。
正面部分も腐食が激しく、ほぼ交換しています。
この後塗装していきます。

土台等がかなり腐食していたので、新たに交換して
塗装します。

天井の下地を造っている最中です。
天井に断熱材を敷き詰めてから下地を造っていきます。

1 2 3 42
2018.07.15
仕事から帰ってきたら、地元で盆踊りの 情報をゲットしたので、とりあえず 行ってきました。 知ら