新着情報

津本大工

家づくり

八王子の現場では津本大工がキッチンの造作をしていました。

今日はカウンタ-部分の加工をしていました。
津本大工は寡黙なので、必要以上の事はあまり話してきません(笑)

津本大工は細かいところが気になるタイプなので、
いつも色々考えて一番いい方法を提案してきます。
正直、他の大工さんと比べても仕事のスピ-ドは早い方ではないのです。
と僕は思っていますが、これは・・・本人も理解しているみたいです。

時間は掛かってしまうのですが、「細かいところまで丁寧ですね」と、よくお客さんには言ってもらう事は多いです。

ただ会社を経営していると「あ~まだ掛るの?」って思う事が多々あるんです。(正直な気持ち)
何故か?そう人件費が掛かかってしまうからです。^^;
人件費が掛かったからといって、もちろん請求できないし・・・

でも、赤字にならない程度であれば、丁寧な仕事の方がお客さんにとっては絶対いいと思うし、
僕が大工さんを社員にしている理由でもあります。

工期はかかりますが、津本大工のご指名ぜひお待ちしてます。(^^♪
津本はお酒を飲むとよく話し出しますよ!別人のように(笑)

小屋裏部分も天井の下地が出来上がってきました。
この木材に、仕上げ材を貼っていきます。

これは、キッチンのカウンタ-部分の材料です。
ある程度、家が出来上がってきてからですと、搬入がとても大変になるので
今のうちに搬入しておきます。

ユニットバスは先に完成しました。
中はとても広いので、きっと気分よく入れると思います。
羨ましい~~~☆彡